office PLAN B/進化し続けるPRプランニング

前身のoffice PLAN B(2016年創業)より、2019年法人化。プロモーションプランニング、広報ツール制作(ウェブ、映像、印刷物)のほか、PRコンサルティング、SNSの構築や運用代行などを行なっています。

会社名 株式会社office PLAN B    (オフィスプランB)
所在地 仙台市青葉区一番町2−5−5東一中央ビル4F
代 表 松本尚美
設 立 平成31年 1月18日
資本金 300万円
事業内容
  • ウェブサイト
  • SNS運営代行、運営サポート
  • 印刷物(パンフレット、チラシ、ポスター)
  • 動画(PR、リクルート、教材、記録)
  • プロモーションプランニング
  • PRコンサルティング
  • オンラインコンテンツ制作
  • ロゴ・パッケージデザイン
  • イラスト制作
  • インバウンド事業
  • 海外広報戦略
  • ツアー企画・運営
  • 輸出、輸入マーケティング、プロモーション
  • 企画書・申請書制作サポート
認 可
  • 認定PRプランナー(PRプランナー認定登録番号:02132)
  • 宮城県知事登録旅行サービス手配業第25号
  • 宮城県『女性のチカラを活かす企業』認証第210064号
加盟団体
  • 仙台商工会議所
  • 仙台商工会議所青年部
  • 東北観光推進機構
  • 仙台観光国際協会
  • 宮城県日台親善協会
  • 仙台まちなか女子部
  • フレンドシップフォース仙台宮城
  • 青葉こけし会
Why PLAN B? プランBにはプランAがうまくいかなかったときの 「第2の手段、代替え案」といったバックアッププランの意味もあります。プランAには「従来通りの方法」という保守的なやり方の意味があり、プランBには固定概念にとらわれない画期的なプランという意味があるのです。

また、『B』は多くのポジティブな言葉の頭文字になっています。
best(一番) brilliant (光り輝く、見事な) beautiful, bella (美しい)
bravo, buono, benissiomo!

従来の広報戦略や既成概念にとらわれないプランBを考え抜き、 そして、お客様から依頼されたプランAをさらに進化させたプランBを提案し実行することを使命と考え、会社名を “PLAN B”といたしました。
SDGsへの取り組み

office PLAN Bは、SDGsの達成に向けサステナビリティ(持続可能)な未来の実現を目指します。
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